2007年6月22日金曜日

Today's 2 news

1) ハリーポッターの新しい話をハッカーがパソコンに入り込み情報を入手しました。その本は7月21日に出版される予定だったが、この事件が発表されたのは、6月21日でした。まだ発表されていない情報を勝手に世間に流したことによって問題になっている。
http://www.foxnews.com/story/0,2933,285362,00.html

2)バグダッドでアメリカ軍がアメリカ軍によって14人も殺され、他にもトラック爆撃機により、16人もの人が犠牲になった。そして、ロケット推進型手榴弾は木曜日の午後12時30分頃に北バグダッドで両方の軍隊にぶつかった。そこでも多くのアメリカ軍がイラクのスンニ派などによって、殺された。
http://www.foxnews.com/story/0,2933,285354,00.html

Iraq イラク、 Elsewhere どこか他の場所、 suicide truck bomber  特攻トラック爆撃機、 predominantly 主に、wounding 傷つけること、 commander 指揮官、 Thousands 数千、  protesters  抗議者、 rallied 結集されます、 banners 旗、 slogans スローガン、 bombing 爆発、 hackers ハッカー、 employee 従業員、 containing 含むこと、 virus ウィルス、 according to the report レポートに一致すること 、attack 攻撃、 strategy  戦略、drafts  草案、 explained  説明される、 amazing  驚くこと

3)今日のニュースを学んで、どこの国でもいいニュースはあまりないのに、悪いニュースはたくさんあることに驚いた。もっと良いニュースでいっぱいになるような世界になったらいいと思う。
みんな難しいニュースをうまくまとめていて、すごいなと思った。自分が取り上げたニュース以外にもたくさんのニュースを知ることができてよかった。

0 件のコメント: